トーキョーウジキントキ(かき氷専門ブログ)

日本(と世界)のおいしいかき氷を実食&レポートするブログです。2003年スタート、2022年に「かき氷は【夏以外】がおいしいことを伝える」をコンセプトにリニューアルしました。

デザート系かき氷がかなりおいしいラーメン屋さん:武蔵小山「はいむる珈琲店」

「はいむる珈琲」
東京都品川区小山2-16-1 ローズハイツ 1F
電話:03-6451-3768 営業時間:10:00~19:00(LO18:30)、月曜休

食べたのは…2016年5月
主な値段は…Berryさんちのミエルフロマージュ、850円生めろんみるく850円

 

武蔵小山でかき氷ツアー、2軒目は「はいむる珈琲店」。一つ前に書いた「まめ茶和ん」の道を挟んで向かい、すぐ目の前です。こちら、店名は「珈琲店」なのになぜかラーメン+かき氷がウリ、という不思議なお店(もちろん珈琲もあります)。ほ、本業はなに……?(笑)

かき氷メニューは凝ったものが多い印象。デザート系+フルーツ系が得意そうなラインナップです。どれもおいしそうで迷う……

f:id:tokyo-ujikintoki:20160803195437j:plain

Berryさんちのミエルフロマージュ、850円。おお、美味しい…果実感たっぷりのつぶつぶイチゴソースに、蜂蜜入りのクリームチーズソースがよく合って、ケーキを食べてるようなおいしさ。わー、これ好きだなぁ…♪

 

f:id:tokyo-ujikintoki:20160803195506j:plain


生めろんみるく850円。甘~いメロンを食べてるようなかき氷です。これもおいしい。ここ、自家製練乳が美味しいなぁ。甘さというかコクがある、ミルキーみたいな味の練乳なのです。シンプルにミルク氷を食べても相当おいしいはず。

 

店頭に大きく書いてあるとおり、こちらでは富士山の天然氷かき氷を使っています。ここ数年で登場した、新しい天然氷です。……なのですが、氷は一定期間ごとに複数の産地のものを切り替えているよう。私が行ったのは5月末だったのですが、「5/31より和歌山古座川名水100選かき氷Start」と書いてありました(天然水の氷と、天然氷は別物です)。

 

f:id:tokyo-ujikintoki:20160803195642j:plain

 

f:id:tokyo-ujikintoki:20160803195705j:plain

こちらのかき氷、かなり好みでした!おいしかった~。本当はラーメンも食べてみたかったのですが(Wスープだそうです)、おなかいっぱいで食べられなくて残念です。小さなお店なのでラーメンとかき氷の注文が両方殺到したらどうなっちゃうんだろうという心配もありつつ、このままがんばってほしいなぁと思ったはいむる珈琲店さんでありました。また行きます!

 

すぐ向かい、「まめ茶和ん」の話はこちら↓

ice.hatenablog.jp

ラーメン+かき氷といえば、こちらもおいしいかき氷です!

ice.hatenablog.jp

ice.hatenablog.jp

ice.hatenablog.jp