読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トーキョーウジキントキ(夏季限定かき氷専門ブログ since 2003)

おいしいかき氷を実食&レポートするブログです。夏季限定更新、2003年スタートで今年12年目。東京・名古屋を中心に、世界各地のかき氷を扱っています。2011年に旧サイトからはてなダイアリーへ、2014年さらにはてなブログへ引っ越してきました。

テレビ塔の足の下:アジアンバール「マンゴーかき氷」

名古屋のかき氷

アジアンバール
名古屋テレビ塔1F
TEL:(052)972-1380
営業時間:11:00〜22:00 無休

食べたのは・・・2006年7月
主な値段・・・・・マンゴーかき氷650円

全面リニューアルして見違えるようにおしゃれなスポットとなった名古屋テレビ塔
考えてみるとここ数十年、テレビ塔に近寄ったことすらなかったような気がします。
テレビ塔の足の下半分に屋内店舗のお店が入り、半分はオープンカフェのようなつくりになっています。屋台のようなお店が4店舗あり、そこで好きなものを買ってテーブルでゆっくり食べることができます。
とにかく久しぶりなので、以前がどのようなつくりだったのかさえ思い出すことができないですが・・・。
さてこのアジアンバールには一度友人とかき氷を食べに行って、その後名古屋に出張に来た東京のあやの隊長、そしてスイーツのエキスパートきささんと一緒にマンゴーかき氷を食べに行きました。そのときの様子はナゴヤシュッチョーウジキントキでどうぞ。
さくっとしたかき氷にとろ〜りマンゴーソース、ダイスカットのマンゴーがトッピングされ、ほどよい量のミルクがかかっています。


撮影あやのさん Thanks!

テレビ塔の周りは緑が多く、屋根があるため、風が少し吹くと気持ちのよい空間になります。

以前友人とアジアンバールに行ったときにはこんなかき氷でした。



器もかき氷の様子も変わっていました。今回は捨てられる容器になっていましたよ。
そして、いちごのかき氷はなくなっていました。これは季節モノなんでしょうね。
いちごのかき氷もおいしかったです。