トーキョーウジキントキ(夏季限定かき氷専門ブログ since 2003)

おいしいかき氷を実食&レポートするブログです。夏季限定更新、2003年スタートで今年12年目。東京・名古屋を中心に、世界各地のかき氷を扱っています。2011年に旧サイトからはてなダイアリーへ、2014年さらにはてなブログへ引っ越してきました。

北千住「重義」のかき氷は、パンケーキ仕込みの幸せな味【IG】

https://www.instagram.com/p/Bd-NBu6nRNm/

重義
東京都足立区千住1丁目24−8 営業時間:11:30〜18:00不定

食べたのは…2018年1月、2017年9月ほか

※本エントリは、Instagramからの転載です。他の写真はこちらを→

 

1月の週末に、北千住で食べたかき氷。「かぼちゃん」「ほうじ茶×おいも」って味がややかぶってるなと思いつつ、生いちごが売り切れてたのでこの重めコンビをいただきました。

削りはしっとり柔らかくかなり好み、クリームの具合も好き。どちらもおいしかったけど、甘さの強いほうじ茶×おいもより、かぼちゃんのほうがより好みでした。

こちら、2017年のオープン以来何回か伺ってます。次は、初めて行った時の写真(2017.9)。

 

https://www.instagram.com/p/BY2s0FvHZmt/

北千住「重義」はパンケーキの行列店「茶香」の隣で、同じ経営のようです。写真は「夏いちご」950円。

見た目通り濃厚で美味しいなぁ!酸味をしっかり残したいちごシロップがたっぷりかかり、トップに刻んだ生のいちごが。練乳と合わせると甘酸っぱくてたまらない♡

f:id:tokyo-ujikintoki:20180420191713j:plain

生メロンも「メロンそのまま食べてる…!」という満足感。そのままでもおいしいし、練乳足しても美味しいし。普通の練乳のほか、マスカルポーネ練乳とヨーグルト練乳が選べるのもうれしいサービス。次回は他の練乳を試したい。

 

f:id:tokyo-ujikintoki:20180420191730j:plain


実はこの前日、某所新店で食べたかき氷が正直ガッカリだったので、この日は美味しいかき氷が食べられてとても満足だったのでした。

夏になると、意気込みばかりすごくて長続きしない新店が急に増えるのが最近の悩みです…ひと夏越えないと、どんなお店になるかわからないから、オープン直後に行くのも問題なんですよねぇ(苦笑)。