トーキョーウジキントキ(かき氷専門ブログ)

日本(と世界)のおいしいかき氷を実食&レポートするブログです。2003年スタート、2022年に「かき氷は【夏以外】がおいしいことを伝える」をコンセプトにリニューアルしました。

秋葉原駅近で、通年かき氷が食べられるのがうれしい「KURAMOTO STAND」(クラモトスタンド)

https://www.instagram.com/p/BZfyjQiH-ov/

「KURAMOTO STAND(クラモトスタンド)」
東京都千代田区神田練塀町8-2 CHABARA内
TEL:03-3258-0131 営業時間:11:00-20:00、不定休(CHABARAに準ずる)

食べたのは…2017年9月

 

祝・かき氷通年営業!ということで、2017年9月某日、秋葉原のクラモトスタンドでランチ氷を食べてきました。通年営業といっても平日は14~17時限定なのでお気をつけて。

以前来た時とは違い、「素氷+シロップ三種を自分で選ぶ」という方式に変わっていたので一つずつ3種類選んでみました。

酒粕練乳」は前より甘く感じたけどおいしい。「さかすけ」はもったり濃厚で甘いんだけど食べた後に喉で酸っぱいのは変わらず。「枝豆」はミルクずんだって感じでしょうか。枝豆は季節メニューです。

ところでここの氷はそんなに高くない記憶だったんですが、今回1100円になってました。この価格帯だと、有楽町の銀座のジンジャーと迷うところです。前はもっと安くなかったかなぁ、と思わず自分のブログを探してみると… 

ice.hatenablog.jp

 

2016年の夏は、シロップ1種類で700~800円だったんですね。とはいえ、秋葉原の駅のすぐ近くで、通年でかき氷が食べられるなんてありがたい。またお邪魔しまーす。