トーキョーウジキントキ(かき氷専門ブログ)

日本(と世界)のおいしいかき氷を実食&レポートするブログです。2003年スタート、2022年に「かき氷は【夏以外】がおいしいことを伝える」をコンセプトにリニューアルしました。

トーキョーウジキントキが紹介されます

J-WAVE M+
首都圏の方はおなじみ、FM局のJ-WAVEでトーキョーウジキントキが紹介されることになりました。
J-WAVE M+という番組内の「BLOG ON!」というミニコーナー。放送日は明日、8月10日。午前11時半からの番組で、「BLOG ON!」のコーナーは11時45分頃から放送されるそうです。

実は昨日電話取材を受けまして、いろいろかき氷についてお話しました。しゃべるのは得意じゃないので、とっても不安……素材が悪くて申し訳ないですが、上手に編集してください!と祈るばかりです。
明日、ちょうどその時間ラジオを聴ける環境にあります、という方は、よかったらチャンネルをJ-WAVEに合わせてみてくださいませ。

Yahoo!Japan 今週のオススメ
Yahoo! の特集ページ「Yahoo!Japan 今週のオススメ 8月7日号」で、トーキョーウジキントキを紹介していただきました。ありがとうございます!「体のしんから涼しくなる! 夏の納涼スペシャル 」ということで、ほかにもたくさん涼しげなサイトが紹介されていました。

週末、アクセス数が普段より跳ね上がって、何事かと思ったらこういうことだったのでした。びっくり&ありがとうございます。

余談ですが、キャプチャした日がちょうど「かろのうろん」のエントリが一番上に来ていた日だったらしく、かき氷のサイトのはずなのに、トップ画像がうどんになっています。やっぱり、うどんの写真を一番上にしたのはまずかったかも(苦笑)