トーキョーウジキントキ(かき氷専門ブログ)

日本(と世界)のおいしいかき氷を実食&レポートするブログです。2003年スタート、2022年に「かき氷は【夏以外】がおいしいことを伝える」をコンセプトにリニューアルしました。

かき氷もカレーも最高に素敵な癒やしスポット:大宮・桃月園「Ryan02」

https://www.instagram.com/p/BgdJBcsFRrF/

Ryan02(Twitter

住所:埼玉県さいたま市西区西遊馬3131 桃月園内
TEL:不明  営業時間:11:00〜18:00(LO) 定休日:月火水+不定

食べたのは……2018年3月


週末ドライブ!大宮・桃月園Ryan02(ライアンマルニ)に来ています。私、四谷三丁目の「Ryan」のかき氷が大好きなんですが、営業が夏~秋だけなんですよね。2号店のここなら通年でRyanのかき氷が食べられる!

写真は間違えた……わけではなくて、かき氷の前に、まずは牛すじビンダルーカレー&魯肉飯の相掛けをいただいたのです(1100円)。うわぁぁ美味しい!カレーがしっかり辛くて魯肉飯の八角味とよく合います。

 

カレーのあとは念願のかき氷。ここのかき氷の特徴は、大きいことと相掛け可能なこと。今回いただいたのは……。

f:id:tokyo-ujikintoki:20180418124744j:plain

まっくろごまコーヒークリーム+酒粕ティラミスの相掛け1200円

f:id:tokyo-ujikintoki:20180418124701j:plain

いちじくチーズはちみつ+ブルーベリーチーズタルトの相掛け1100円

f:id:tokyo-ujikintoki:20180418124928j:plain

キウイラッシーのミニサイズ、600円也。

 

Ryanのかき氷はどれもおいしいんですが、いちじくチーズとラッシー系が本当に大好きなんですよね。愛しのかき氷が冬場に食べられるうれしさよ。何回食べても飽きないなぁ。あと、かき氷だけじゃなくカレーもあいがけできるの、ホントにツボりました!古民家を改装したお店も、なんというか癒やされる。

 

f:id:tokyo-ujikintoki:20180418124953j:plain

桃月園、正直かなり遠いんですが、来て良かった……♡ 週末ドライブ、あるいはゴールデンウィークのちょっとしたお出かけにいかがですか? お隣には馬もいます(B'zのMVを撮ったロケ地だそうです)。盆栽もありましたよー。

 

Ryanのかき氷については、過去にトーキョーウジキントキで詳しく紹介していますので、よかったらこちらもぜひ。

ice.hatenablog.jp