トーキョーウジキントキ(夏季限定かき氷専門ブログ since 2003)

おいしいかき氷を実食&レポートするブログです。夏季限定更新、2003年スタートで今年12年目。東京・名古屋を中心に、世界各地のかき氷を扱っています。2011年に旧サイトからはてなダイアリーへ、2014年さらにはてなブログへ引っ越してきました。

大盛り氷にビックリ:名古屋「松月」

「松月」
名古屋市熱田区金山町1−10−3 
TEL052−682−6748
営業時間:8:00〜19:30 定休日:日・月曜、祝日

食べたのは・・・2004年8月
主な値段・・・・・宇治金時650円

名古屋市の金山総合駅から南へ歩いて2〜3分のところに和菓子の店であり和風喫茶の松月がある。
決して大きくはない店内に和菓子のガラスケースとテーブル3つと喫茶のカウンターがある。
そして早速宇治金時を注文。
しばらくするとカウンターの中で茶せんでお抹茶をたてているのが見えた。
かなり期待・・・。


で・・・でかい。ちょっとビックリ。
和風のお上品な雰囲気のお店に似合わず豪快なかき氷。
食べてみるとやはりお抹茶の香りが強いし、甘みも少なめ。
あんこは小粒のあずきがほどよい甘さで炊き上げられていて、上に乗っている・・・ように見えるでしょ?
実は氷の中にもどっちゃりあんこが入っているのだ。
氷はふわふわ系で、すごいボリューム。
交通の便はいいし、静かだしオススメです。
スプーンの入った画像のほうが大きさがわかるかな?


かき氷の他にも和風甘味のセットメニューも充実している。