トーキョーウジキントキ(かき氷専門ブログ)

日本(と世界)のおいしいかき氷を実食&レポートするブログです。2003年スタート、2022年に「かき氷は【夏以外】がおいしいことを伝える」をコンセプトにリニューアルしました。

新店・移転情報

2006年6月現在分かっている、かき氷関連のお店の新店・移転情報をお知らせします。

・下北沢「鈴の茶屋」
 →2004年12月にお店を閉店したあと、下北沢の 「バードカフェ」で6月より、期間限定でかき氷を再開されたそうです。深夜でもメニューにかき氷があるそうなので、「夜お茶」ならぬ「夜かき氷」も楽しめそうです。なお、鈴の茶屋の女将さんに会いたい人は、土日の営業開始直後なら会えるかも!?
  「バードカフェ」 世田谷区北沢3−30−3 ? 03−3467−3821 営業時間 午後12時半から深夜 月曜定休

秩父長瀞阿左美冷蔵
 →秩父上長瀞の天然氷屋さん「阿左美冷蔵」に、新店舗ができました! 上長瀞のお店があまりに混雑しているので、長瀞駅のそばに支店をオープンされたそうです。本店は農家っぽい感じですが、新店はカフェっぽい作りとのことです。楽しみですね〜。

以上、トーキョーウジキントキはまだオープン前ですが、6月現在判明している新店舗情報をまとめてみました。私(ayano)もまだお店に行ったわけではないので、追加情報などありましたら、掲示板へおねがいします。

ちなみに上の写真は、鵠沼海岸「埜庵」で6月1日限定で出していたスペシャル氷の「タンカンとシャンパンゼリー」です。なお、埜庵ではかき氷の日週間(7月25日〜30日)限定で、波照間の黒砂糖で漬けた梅シロップの氷を出す予定だそうです。こちらも楽しみですね〜♪