トーキョーウジキントキ(かき氷専門ブログ)

日本(と世界)のおいしいかき氷を実食&レポートするブログです。2003年スタート、2022年に「かき氷は【夏以外】がおいしいことを伝える」をコンセプトにリニューアルしました。

みなと屋(笹塚)で「金柑ミルク」【IG】

https://www.instagram.com/p/BfS_Qx8n7Sy/

みなと屋
東京都渋谷区笹塚2-41-20 岡田ビル1F TEL:03-6383-3120
営業時間 11:00〜21:00(水曜休み)

食べたのは…2018年2月

※本エントリは、Instagramからの転載です。他の写真はこちらを→

 

今日は久しぶりに笹塚へ。みなと屋さんでたこ焼き とかき氷 を堪能してきました!鉄板のアボカドミルクと、冬の味覚・金柑ミルク。どちらもおいしかったー!

「いちごも食べれば、緑・黄・赤で信号になるな…」と思ったけど、かき氷は二杯でがまん。この日は大阪出身の友人と一緒だったので、かき氷よりもコナモンを優先することに。たこ焼きと明石焼とキャベ玉を食べて大満足です。たこ焼きはふわとろ(全然堅くない)だし、明石焼きの上品なだしもとっても関西風。「東京にはおいしいたこ焼き屋がない」とお嘆きの方には、私はここをおすすめしています。たいてい満足してもらえますよ☆

みなと屋さんのかき氷、大好きです。そんなにしょっちゅう行けない割にはスタンプカードが貯まる……(笑)。過去にも何回か書いてるので、良かったらこちらもどうぞ。

 

ice.hatenablog.jp

ice.hatenablog.jp

ice.hatenablog.jp

ice.hatenablog.jp