トーキョーウジキントキ(かき氷専門ブログ)

日本(と世界)のおいしいかき氷を実食&レポートするブログです。2003年スタート、2022年に「かき氷は【夏以外】がおいしいことを伝える」をコンセプトにリニューアルしました。

東京ウォーカー9/1号で「激旨かき氷」特集

現在発売中の『東京ウォーカー』(9/1号)内第一特集「ひんやり天国」で、かき氷企画のお手伝いをしました。都内のおいしいかき氷店についてピックアップ&コメントしてます。まったく似てないと評判の似顔絵と一緒にお楽しみ下さいw

tw.jpg

「天然の氷も!激旨かき氷」という、全4ページの企画です。東京近郊で天然氷のかき氷が食べられるお店4軒と、純氷を使っておいしいかき氷を出しておられるお店9軒を紹介しています。都内のオススメ店すべてを載せられたわけではないのですが、載っているところはどこもおいしいお店ばかり。かき氷食べ歩きのお供にぜひどうぞ。

 ☆ ☆ ☆

これだけじゃ何なので、かき氷情報も。8月19日〜24日まで、新宿伊勢丹「夏の大九州物産展」に、本家白くまの「天文館むじゃき」が登場します。

shirokuma.jpg

今年は「ヨーグルト白くま」も登場するそうなので楽しみですね〜。天文館むじゃきについては、過去に鹿児島市にある本店のレポートを載せてますので、よかったらこちらもどうぞ→