トーキョーウジキントキ(かき氷専門ブログ)

日本(と世界)のおいしいかき氷を実食&レポートするブログです。2003年スタート、2022年に「かき氷は【夏以外】がおいしいことを伝える」をコンセプトにリニューアルしました。

変わらない味、変わらない値段:フルーツのにしわき「練乳バナナ」

フルーツのにしわき (WEB)
愛知県名古屋市西区浅間1-2-7
TEL 052-531-3504
営業時間 9:00〜19:00 日曜日定休(8〜9月は無休)

食べたのは・・・2008年6月
主な値段・・・・・かき氷400円(一部フルーツの種類によって変わります)

来名した友人のリクエストで久しぶりににしわきを訪れた。
お店の様子も変わらず、今の場所に移転する前から使っているメニューの書かれたホワイトボードも変わらない。
懐かしさでホッとした気持ちと、たくさんのかき氷メニューの中からどれを選ぶかというワクワクした気持ちでちょっとフクザツな心境だった。
迷いに迷って、友人は白桃、私は練乳バナナを注文し、店の一角にある大きなカウンターターブルに腰かけて待つ。

まず来たのは白桃。


そして次に練乳バナナ。

白桃は果肉そのものの味で、トロリとした舌触りとスッキリとした甘さ。
練乳バナナはバナナの甘さに練乳の甘さが加わって、濃厚な味わいになります。とはいえ、甘すぎることはなく、ちょうどいいバランスになっていて、スプーンは止まりません。
素材そのもののかき氷なので、何度行っても、何度食べても新鮮な味わいなのがうれしい。
こちらでは通年かき氷が食べられるので、季節のフルーツかき氷を楽しんでくださいね。