トーキョーウジキントキ(かき氷専門ブログ)

日本(と世界)のおいしいかき氷を実食&レポートするブログです。2003年スタート、2022年に「かき氷は【夏以外】がおいしいことを伝える」をコンセプトにリニューアルしました。

お手軽価格のマンゴーかき氷:笹塚・台湾物産館

「台湾物産館 笹塚本店」
東京都渋谷区笹塚2-14-15 電話:03-5304-7801
年中無休

食べたのは…2006年9月
主な値段は…マンゴーかき氷 380円

京王線笹塚駅のそば、甲州街道沿いにオープンした「台湾物産館」。食料品を中心に、台湾の製品をいろいろ売っているお店なのですが、お店の一角にイートインコーナーがあり、マンゴーかき氷やマンゴージュース、バナナジュースなどをいただけます。


マンゴーかき氷、380円。プラスチック製の使い捨て容器は結構大きめ。その中にぎっちりと詰まってます。上にはマンゴーの果肉がゴロゴロ入ったマンゴーソースがたっぷりと。

上にはマンゴーソース、その下にはバニラアイスとかき氷が入っているのですが、このアイスと氷が惜しい。氷がなんといってもガリッガリなんですよ。かき氷というよりはクラッシュアイス。食べている途中から頭痛がしてきて、休み休み食べることになってしまいました。氷そのものの味もイマイチで、多分冷凍庫で作った氷なんだろうなあと思います……。

もう一つ残念なのがアイス。最近珍しい、かなり安っぽいアイスなんですよね。100円上がってもいいから、このアイスがマンゴーアイスになっていれば、かなりポイントが上がるだろうになあ、と思ってしまいました。

上にかかっているマンゴーソースはとってもおいしいんです。マンゴーはよく熟していて、甘くて柔らかくて本当においしい。冰館よりもしかしたらおいしいかも?というくらい。マンゴー好きの方は是非試してみて下さい。


かき氷もいいですが、店内の品物も珍しいものが多くて楽しい♪冷凍の水餃子や葱餅などもとてもおいしそうでした。クーラーボックス持参をオススメします♪