トーキョーウジキントキ(かき氷専門ブログ)

日本(と世界)のおいしいかき氷を実食&レポートするブログです。2003年スタート、2022年に「かき氷は【夏以外】がおいしいことを伝える」をコンセプトにリニューアルしました。

本物のいちごシロップの色はちょっと地味:カフェ ジャンシアーヌ「いちごミルク」

「カフェ ジャンシアーヌ」(WEB
名古屋市中村区名駅一丁目1-2
ホテルアソシア名古屋ターミナル1階
TEL 052-561-7781
営業時間 7:00〜0:00

食べたのは・・・2006年8月
主な値段・・・・・いちごミルク750円

ある日友人と食事をしたあとにどこかでお茶をしようという話になり、友人が「ホテルアソシア名古屋ターミナルの1階は?」「いいねぇ」と即決定。
お茶だけをして帰宅するつもりでいたので、まさかかき氷があるとは思っていませんでした。
メニューを見てビックリ。
かき氷だ!!
しっかり夕食を食べた後ですが、当然かき氷の「いちごミルク」を注文しました。
さて、やってきたかき氷ですが、なんだか色が地味・・・??

いちごシロップの色が赤やピンクに近い色ではなく、どちらかというと薄茶色に近いかんじでした。
なんだか見たことのないシロップの色・・・。

氷はふわふわ、いちごシロップがまんべんなくかかっていて、トッピングにはミルクとゆる〜い苺ジャムのようなソースがかかっています。
もちろん苺ジャムほど甘さは強くありません。
生いちごも飾られて、なんだか盛りだくさんですよね。
今までのいちごミルクのイメージとはちょっと違います。
全体のバランスもよく、お腹いっぱいでもペロリと平らげてしまいました。

それにしてもいちごシロップの色が地味なのが気になります。
お店のシェフに聞いてもらったたところ、「この色は着色料を使わないいちごの天然の色」なのだそうです。
体によさそう♪

ジャンシアーヌ JR名古屋駅店

食べログ ジャンシアーヌ JR名古屋駅店