トーキョーウジキントキ(かき氷専門ブログ)

日本(と世界)のおいしいかき氷を実食&レポートするブログです。2003年スタート、2022年に「かき氷は【夏以外】がおいしいことを伝える」をコンセプトにリニューアルしました。

ピーナッツとクリームコーンのかき氷ぃ!?:「花生紅豆氷」ピーナッツアイスカチャン

「花生紅豆氷(ホントはにすい)」(MaxwellFoodCenter内)
Maxwell Road, Singapore

食べたのは…2005年8月
主な値段は…「ピーナッツアイスカチャン」1.2シンガポールドル
※1シンガポールドル=60〜70円

イチゴたっぷりのアイスカチャンに続けて、同じくマックスウェルフードセンターで食べてきたかき氷がこちら。「ピーナッツアイスカチャン」1.2シンガポールドルです。


アイスカチャンということで、基本的な具はある程度共通しています。バラシロップ、緑色のシロップ、ナタデココ、赤いゼリー、仙草ゼリー、茶色い小さい豆…などなど。あ、あと、あの巨峰を剥いたような、丸くてクニッとした食感のものも入ってました(未だに名前を思い出せない)。

しかしなんといっても特徴的なのは、上にふんだんにふりかけられたローストピーナッツと、クリームコーン。細かく砕いたピーナッツは香ばしく煎ってあり、クリームコーンは、あの缶詰のクリームコーンそのままです。塩味です。

ど迫力のピーナッツ、そして塩味のコーン…「こんなん合うのかぁ?」と正直思いましたが、食べてみると、これがなかなか美味。私のよこでも、サラリーマン風の男性がおいしそうにピーナッツ氷をぱくついていました。

もう一つ、気になったメニューがドリアン氷。アイスカチャンの上に、ミキサーでどろどろにしたドリアンの果肉がたっっっっぷりとかかっている一品です。食べてみればよかったかなあ…などと、いまさら後悔(^^ゞ


お店はこんなカンジです。

シンガポールのアイスカチャン、どちらのお店も安くて美味でボリュームたっぷりでした。いやぁ、大満足です♪