トーキョーウジキントキ(かき氷専門ブログ)

日本(と世界)のおいしいかき氷を実食&レポートするブログです。2003年スタート、2022年に「かき氷は【夏以外】がおいしいことを伝える」をコンセプトにリニューアルしました。

ぼちぼち更新再開します。

こんにちは、トーキョーウジキントキ管理人のあやのです。
七夕も終わった7月8日より、今年の更新を再開することにいたしました。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

改めて説明しますと、トーキョーウジキントキとは7〜9月の間だけ営業する、かき氷ブログです。
あやの&ほまめの二人で更新しています。以下、よくある質問とその答え。

Q1. 宇治金時しか食べないんですか?
A1. いえ、そんなことありません。かき氷全般が対象です。

Q2. 東京しか掲載しないんですか?
A2. 東京と名古屋が中心ですが、そのほかにも、京都、ハワイ、埼玉、神奈川などの情報も掲載しています。要はあやの&ほまめの食べに行けるところならどこでもアリです。

Q3. オススメのかき氷やさんがあるので推薦したいです!
A3. ありがとうございます!BBSへ書き込んでいただけると助かります。

Q4. トーキョーウジキントキは何年目ですか?
A4. 今年で3年目です。ブログになったのは去年からです。

Q5. 雑誌などで紹介されたことはありますか?
A5. ソフトバンクパブリッシング Yahoo! Internet Guideの8月号、「ブログがわかる小冊子」で取り上げていただきました♪ありがとうございます〜。

yig01.jpg

あと、インプレスやじうまWatch」では2回も取り上げて頂いてます(^^ゞ (ここここ) ありがとうございます〜♪♪

とまあこんな感じで。今年ものんびり更新していきますので、よろしくお付き合いくださいませ。