トーキョーウジキントキ(かき氷専門ブログ)

日本(と世界)のおいしいかき氷を実食&レポートするブログです。2003年スタート、2022年に「かき氷は【夏以外】がおいしいことを伝える」をコンセプトにリニューアルしました。

セブンイレブンのかき氷で宇治金時を作る

かつてこのblogのこのエントリで絶賛していた、セブンイレブンの「ふんわりかき氷」。ここを読んで試してくださった方も多いみたいで「ホントにおいしかった!」というコメントやメールをいろいろいただきました。

私もすっかり気に入ってしまって、このまま期間終了で終わっちゃったら残念だなあ、このまま定番にならないかなあ…と思っています。その後も何回も食べてます(笑)
いちごもおいしいのですが、あずきもかなりおいしくてお気に入り。
最近は抹茶を点てて氷あずきにかけ、「宇治金時〜♪」なんて遊びもしています。シロップを溶かさないでただお濃茶をかけると、甘さひかえめのオトナな宇治金時が簡単にできるので、オススメ。

…写真がなくて、ごめんなさい(^^;