トーキョーウジキントキ(かき氷専門ブログ)

日本(と世界)のおいしいかき氷を実食&レポートするブログです。2003年スタート、2022年に「かき氷は【夏以外】がおいしいことを伝える」をコンセプトにリニューアルしました。

こんなところにかき氷屋さんが!:KAILUA「island snow hawaii」

食べたのは…2004年7月
主な値段は…レインボー、パイナップルほか レギュラー1.92ドル(税込み2ドル)

 正確な住所が分からないのですが,KAILUAビーチのすぐそばに,リブ屋さんなどと並んだ小さなショッピングモールがあります。その中の一軒がこのお店,"island snow hawaii"です。

 サーフショップの一角が,なぜかかき氷屋さんになっています。中はこんな感じ。


(写真が暗くてすいません)

フレーバーの種類はものすごく豊富で,色とりどりのビンがずらーり。
サイズは1種類,レギュラーのみ。フレーバーは3種類まで選べて,値段は同じ。中にアイスクリームも入れられます。でも,アイスはほんのちょっぴりなので,探し当てるまで時間かかるかも。


ハワイの定番,レインボー。ここのお店は,ストロベリー+バニラ+バナナ。中にアイスが入ってます。


こちらは「Hawaian Pineapple」。


これは私が頼んだ「Kona Coffee(茶色)+Choo Choo Cherry(赤)+Fluffy Cotton Candy(紫)」。アイスはなしです。

ここの氷は粗めにかいてあるものを手でぺたぺたと固め,サラサラしたシロップをたっぷりかけたもの。氷は粗いけど,シロップがさっぱりした甘さでなかなかイケます。食べた後にのどが渇かないのはうれしいですよね。
個人的にはここの氷がハワイで一番おいしかったかなーと思いました。

おまけ画像:レインボーを食べ進むとカラフルなトンネルが☆