トーキョーウジキントキ(かき氷専門ブログ)

日本(と世界)のおいしいかき氷を実食&レポートするブログです。2003年スタート、2022年に「かき氷は【夏以外】がおいしいことを伝える」をコンセプトにリニューアルしました。

砂町銀座に通年営業のかき氷店登場! 栃木式いもフライ&焼きそばも美味@「GOFUKU」

https://www.instagram.com/p/BgtHvwSnbmT/

GOFUKU(Twitter
東京都江東区北砂3-32-18 岩崎ビル1F TEL : 03-6458-7290  営業時間:10:00〜18:00(ラストオーダー17:30)  定休日:不定休、Twitterを確認

食べたのは…2018年3月

※本エントリは、Instagramからの転載をベースにしています。他の写真は元投稿を→

今回は、昨年(2017)12月にできたばかりの新店をご紹介します。すっごくいいお店ですよ。

砂町銀座商店街にできた「GOFUKU」さんは、かき氷と焼きそば、いもフライのお店(栃木っぽい!)。焼きそばは500円、いもフライは150円。両方食べたい、という人の為にセットメニューがあるのも素敵です。

「焼きそば+ミニいもフライ+ミニかき氷」セットは980円。焼きそばは二度蒸しした麺を使ってるそうで、ちょっと弾力強めの歯ごたえで美味しいです。焼きそばの具にキャベツだけでなくジャガイモが入っているあたり、やっぱり栃木っぽい!(ご主人は栃木出身というわけではないそうですが)。ミニサイズのレモンヨーグルトかき氷は、外側に甘めのヨーグルト、中に酸っぱめレモンシロップという構成。うん、シンプルでおいしい。

フルサイズのかき氷もいただきました。まずは定番「いちごみるく~春~」950円。うん、これは安心の美味しさ!やや甘めながら食べやすいです。食べ進むと、中ならカスタードと生クリームが登場。いちごのミルフィーユみたいで美味しいです。個人的な趣味としてはもうちょっと果物の味の主張があるほうが好みだけど、この味は大人から子どもまでみんなが好きなんじゃないかな~と思いましたよ。

「ラズベリチョコアーモンド」950円。ラズベリーソース、濃厚で美味しい~。生クリームともチョコソースとも合います。たっぷり振りかけられたアーモンドもいい相性。中にはチョコクリームも入っています。こちらも美味しく、全体的にバランスが良くてかなり美味しかったですよ!

まだオープンして半年なので、多分これから、どんどん美味しくなっていくだろうと思います。東京の東側のおいしいかき氷屋さんは貴重。今後も通いたいと思います。