トーキョーウジキントキ(夏季限定かき氷専門ブログ since 2003)

おいしいかき氷を実食&レポートするブログです。夏季限定更新、2003年スタートで今年12年目。東京・名古屋を中心に、世界各地のかき氷を扱っています。2011年に旧サイトからはてなダイアリーへ、2014年さらにはてなブログへ引っ越してきました。

チョコミントかき氷、みかんのかき氷をぜひ食べてみてほしい「かき氷喫茶 バンパク」@三軒茶屋

https://www.instagram.com/p/BefnF7ln-HA/

かき氷喫茶 バンパク(Twitter
東京都世田谷区太子堂2-23-5 プルミエ太子堂B1F 営業時間 12:00〜18:00(L.O17:30) 不定
食べたのは……2018年1月ほか

 

クラフトカフェさんに続き、もう一軒「小さいお店だけど、ここの味が好きなんだよねぇ」というお店の話を。三軒茶屋の「かき氷喫茶バンパク」。こちらのかき氷、わたし大好きなんですが、なかなか営業時間内に来られないのが寂しい。

最近おいしさを知ったのが「チョコミント」。実はチョコミント好きな方ってたくさんいて、しかもチョコミント菓子って夏場とかに期間限定でしか出ないことが多いから、“おいしいチョコミント”に飢えてることが多いらしいんです。そんな方にお薦めするとものすごーーーーく喜んでもらえるのが、こちらのチョコミント

写真はバンパクさんの「チョコミント氷」900円。適度に甘くさっぱりしたミントと、外のパリパリチョコ、中のしっとりチョコが好バランス。一口目から最後までずっと美味しかったぁ~。こちらのチョコミント氷、薦めて食べに言った方は全員絶賛してたので、チョコミントLoverは必食かと思われます。

 

f:id:tokyo-ujikintoki:20180430074114j:plain

もう一つ、ここに来たら必ず食べて欲しいのが「和歌山みかん~」のかき氷。店主さんの和歌山愛を感じる、可愛らしいかき氷です。何回食べても、ビジュアルに惚れ惚れ。

こちらの杏仁みるくがこれまた非常においしいので、「みかん+杏仁」もおすすめ。

 

f:id:tokyo-ujikintoki:20180430074051j:plain

他の柑橘系もおいしい。これはグレープフルーツレアチーズなんですが、美味しかったなぁ…こってりとさっぱりのバランスが抜群。こういう美味しい氷が増えたから、私はあまりケーキを食べなくなったのかもしれないなぁ、などと思ったり。通年でかき氷が食べられるお店が増えた結果、本当にケーキを食べる回数が減りました、わたし(余談)。

 

f:id:tokyo-ujikintoki:20180430074130j:plain

ラムレーズン氷も大好きなので、他店でも見かけるとつい頼んでしまうかき氷でして……。こちらのはラムレーズンがしっかりラムに使ってる&レーズン満喫できるのがとっても好きです。