トーキョーウジキントキ(夏季限定かき氷専門ブログ since 2003)

おいしいかき氷を実食&レポートするブログです。夏季限定更新、2003年スタートで今年12年目。東京・名古屋を中心に、世界各地のかき氷を扱っています。2011年に旧サイトからはてなダイアリーへ、2014年さらにはてなブログへ引っ越してきました。

いちょうの木(北品川)で「豆腐桜」「ラムレーズンピスタチオ」【IG】

https://www.instagram.com/p/BhRiQb5n32A/

「いちょうの木」(WEB
東京都品川区北品川1-28-14
TEL:090-8818-2835 営業時間:11:30-18:00 木曜休

食べたのは…2018年4月
※本エントリは、Instagramからの転載です。詳しくはこちらを→

 

北品川「いちょうの木」へ。どーーーーーしても食べたいかき氷が、2つあったんです。

「豆腐桜」600円(上の写真)は、かき氷の中に焼き豆腐が入っているという衝撃作。桜の前に豆腐が来ているあたりに、主役は桜じゃなくて豆腐だよという店主さんの主張を感じます。

食べてみると、思った以上にモロに豆腐でびっくり。しかしこの焼き豆腐が、塩気を感じて意外な旨さ!店主さんやっぱり天才だなぁ…(しみじみ)。お腹にたまるけど、豆腐だから重くないのも◎。

 

「ラムレーズンピスタチオ」800円も傑作!ピスタチオクリームがこっくりと、他店のピスタチオ氷とは全く違うアプローチ。そして、粒あんかと思うほどゴロゴロとたっぷり入ったラムレーズンがこれまた美味しすぎ。ラスト、甘じょっぱい味を締めるのはブラック珈琲(エスプレッソかな?)。おいし~いっ💕

 

最後は、自分で素材を3つ選ぶ「組み合わせ氷」。桜あん+ラムレーズン+白玉でオーダーしたら、ピンク+グリーン(宇治)のカラーリングが可愛らしい、春らしいかき氷がでてきましたよ。この桜あんとラムレーズン、やっぱり美味しいなぁ。白玉は茹でたて熱々ビッグサイズが6個もあった😍

 

お昼代わりに頼んだお雑煮もおいしかったし、友人の頼んでた激辛きしめんも美味しそうでした。

 

※「いちょうの木」に興味がある方はこちらもどうぞ。

ice.hatenablog.jp

ice.hatenablog.jp

ice.hatenablog.jp