トーキョーウジキントキ(かき氷専門ブログ)

日本(と世界)のおいしいかき氷を実食&レポートするブログです。2003年スタート、2022年に「かき氷は【夏以外】がおいしいことを伝える」をコンセプトにリニューアルしました。

「Chez Andy Labo」(シェ・アンティ・ラボ、府中)で「イートンメス冬Ver」など3種類【IG】

https://www.instagram.com/p/BgbAWvJFqhB/

chez andy labo(シェ・アンディ・ラボ)
東京都府中市府中町2-20-13 TEL:042-306-5320

食べたのは…2018年3月
※本エントリはinstagramからの転載です。詳しくはこちらを→

ずーーーーっと行きたいと思っていた、念願のChez Andy Labo(シェ アンティ ラボ)。久しぶりに行ってきました!5年ぶりの再訪です。

今回食べたかき氷は、「チョコミント」、「レモンとフロマージュブラン」、「イートンメス 冬Ver」の順で3つ。いやー美味しい。期待以上。どれもおいしかっです。相当ボリュームあるので、連食なさる方はご注意を…。

刺さってるのがココメレンゲだったり、クリームが濃厚で技ありだったり、クランブルが美味しかったりと、まさに「ケーキ屋さんならでは」のかき氷です。ケーキ屋さんの作るかき氷って、引き算しないといけないところを足し算しちゃう傾向があって、なかなか美味しいものに出会えないんですが、本当に美味しかったです。びっくりしました。私、かき氷の中に歯ごたえがあるものが入ってるのあまり好きじゃないんですけど、これは本当に美味しいと思った。強いて言えば、チョコミントはもうちょっとミントが強い方が好きかなと思ったくらい。

味的にも、ルックス的にも、関西のかき氷好きさんが、好きそうなかき氷な気がしますよ。 実はこのお店にはかき氷を始めてすぐの頃に伺ってるんですが、当時のかき氷は、今とはまるで別物だったんです。素晴らしい進化…! あ、かき氷提供日は少ない&結構不定期な営業スタイルなので、営業日の確認をお忘れなく。 

ice.hatenablog.jp