トーキョーウジキントキ(かき氷専門ブログ)

日本(と世界)のおいしいかき氷を実食&レポートするブログです。2003年スタート、2022年に「かき氷は【夏以外】がおいしいことを伝える」をコンセプトにリニューアルしました。

トーキョーウジキントキ、はてなブログへ引っ越しました

ご無沙汰しております……トーキョーウジキントキの東京担当、ayanoです。気がついたら2013年8月からまったく更新しないまま年を越してしまいました。い、いかん……。

f:id:tokyo-ujikintoki:20130524183836j:plain

もともとはいわゆる「ホームページ」の1コーナーとして2013年に始まったトーキョーウジキントキ。2014年からはレンタルサーバーMovableTypeをインストールして、ブログ形式で本格的に更新し始めたのですが、スパムコメントとの戦いに疲れたとか、MTをメンテするのがもうめんどくさくなったとかいろいろあり、はてなDiadyに引っ越したのが2011年のこと。数あるブログサービスの中ではてなを選んだのは、広告が入らない、SEO効果が良いというのが決め手でした。

その後はてなさんの方針転換でDiaryには無料プランだと広告が入るようになり、新機能などは新しく始まったはてなブログで実装していく(はてなDiaryではなく)ということになったので、まずは自分の日記ブログで試してみるか……と、日記ブログ(ayanolog)をはてなブログにお引っ越し。いろいろな工夫でこれは更新しやすいのではないか……と自信を深めたので、満を持してこの春トーキョーウジキントキのほうもはてなブログへお引っ越しすることにしました。そんなわけで、この春からはもうちょっと真面目に更新することにします……。日記ブログのほうで更新したかき氷ネタも、トーキョーウジキントキに一部コピーしておきますので、ご興味ある方はぜひご覧下さい。

というわけでいろいろ書きましたが、「この春、はてなブログに引っ越しました&今後はもうちょっと真面目に更新します!」という決意表明でした。

新URLは http://ice.hatenablog.jp/ となります。各種アンテナ、RSSなどにご登録いただいている方は、大変お手数ですが登録変更をよろしくお願いいたします。
※写真は、2013年に一番かき氷を食べに行ったお店、なごかふぇのかき氷。そういえばなごかふぇの記事をまだトーキョーウジキントキで書いてないのでそのうち書きます。おいしそうな写真、いっぱいあるんだよなぁ~。