トーキョーウジキントキ(かき氷専門ブログ)

日本(と世界)のおいしいかき氷を実食&レポートするブログです。2003年スタート、2022年に「かき氷は【夏以外】がおいしいことを伝える」をコンセプトにリニューアルしました。

春のこっそり更新、始めます

こんにちは。ご無沙汰しております、という方も大勢いらっしゃるかもしれません。トーキョーウジキントキの東京担当、ayanoです。今年は寒い冬がなかなか終わらず、3月が終わり、4月1日になっても北風ピューピューとはどういうことなんだ……という感じ。まったくもってかき氷食べたくなるような気分ではないと思うのですが、気がついたらパソコンの中に「食べたけどブログに書いてないかき氷の写真」がたっくさん溜まっていました。こ、これはマズイ……ということで、季節外れのトーキョーウジキントキ更新、しばらくの間細々とやりたいと思います。

さて、2011年の夏のこと。かき氷を「雪くま」と命名、かき氷による町おこしを目指す街・熊谷でかき氷の食べ歩きをしたのは、過去にもトーキョーウジキントキでご紹介した通りです→その1その2その3

数年ぶりに食べた雪くまがかなりレベルアップしておいしくなっていることにビックリ&味を占めた私は、実は2011年の9月にもう一度雪くま食べ歩きドライブツアーを敢行したのでした。以下、そのとき食べたかき氷をご紹介します。