読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トーキョーウジキントキ(夏季限定かき氷専門ブログ since 2003)

おいしいかき氷を実食&レポートするブログです。夏季限定更新、2003年スタートで今年12年目。東京・名古屋を中心に、世界各地のかき氷を扱っています。2011年に旧サイトからはてなダイアリーへ、2014年さらにはてなブログへ引っ越してきました。

抹茶が濃い!:名古屋「お茶の嘉木園」

名古屋のかき氷

「お茶の嘉木園」
名古屋市西区菊井2丁目1-2
TEL:(052)571-1315
営業時間:10:00〜18:00  日曜定休

食べたのは・・・2010年7月
主な値段・・・・・宇治ミルク 450円

お茶屋さんの宇治氷が食べたいなぁと自転車で向かったのは「お茶の嘉木園」。お茶屋さんだけあって、入口もお店の中もお茶でいっぱいです。お店の前には幟もいっぱい立っているので、目立ちますよ。
イートインスペースは店内のカウンター5席ほど。お店を訪れた日は暑い日だったこともあり、ひっきりなしにお客さんが入ってきていました。

注文したのは宇治ミルクです。
嘉木園01.JPG

最後に氷がもうひとかきしてあるのが特徴的です。
ここまでふわ〜っとかかれた氷は名古屋では珍しいかもしれないですね。
よ〜く写真を観てください。シロップの中のお抹茶が見えますか?お抹茶の味が非常に濃いです。
抹茶好きにはきっとたまらないお店だと思いますよ。

氷と一緒に出された緑茶も濃くてとても美味しかったです。

嘉木園03.JPG

次回はゆずや黒豆も食べてみたいなぁ。かなり気になってます。

嘉木園02.JPG