トーキョーウジキントキ(かき氷専門ブログ)

日本(と世界)のおいしいかき氷を実食&レポートするブログです。2003年スタート、2022年に「かき氷は【夏以外】がおいしいことを伝える」をコンセプトにリニューアルしました。

12種類のシロップから好きなだけ:ハワイアンカフェkoa House「Hawaiian Shave Ice」

「ハワイアンカフェkoa House」
名古屋市東区主税町4丁目16−1
Tel 052-932-5884
火〜金12:00-23:30 (L.O.23:00)
土 10:00-23:30 (L.O.23:00)
日 10:00-18:00(日曜日サマータイム(5〜9月)23:30まで)
定休日:月曜

食べたのは・・・2007年9月
主な値段は・・・Shave Ice 400円

ハワイのshave ice・・・あやの隊長とハワイに旅行に行ったのはかれこれ3年前か・・・と思い出に浸りつつ、名古屋で食べるshave iceとはどんなモノか興味津々で訪れてみた。
ハワイアンカフェ&グリーンショップだけあって、お店の中には観葉植物がいっぱい。そしてハワイの雑貨類も置かれていて、まさしくプチハワイ。テーブルや椅子の配置もゆったりしているので、のんびりとハワイの気分に浸ることができる。


ランチの後に注文したかき氷は12種類のシロップの中から4種をチョイス。ピンクグレープフルーツ、パイナップル、グリーンアップル、ブルーラズベリー。ストロベリーを入れなかったので、色が地味になってしまった・・・。
ハワイと同じくクラッシュアイスが細かくなったような感じの氷。人気のふんわり氷ではないけど、シロップをたくさん選んで、それぞれの味を食べてみて、みんなでワイワイ楽しむにはいい。

コアハウス

食べログ コアハウス