トーキョーウジキントキ(かき氷専門ブログ)

日本(と世界)のおいしいかき氷を実食&レポートするブログです。2003年スタート、2022年に「かき氷は【夏以外】がおいしいことを伝える」をコンセプトにリニューアルしました。

J-WAVE「Time for Branch」で銀座のかき氷特集

読者のみなさまにお知らせ:
鵠沼海岸にある天然氷のかき氷のお店「埜庵」のご主人より、トーキョーウジキントキをごらんの皆様へ伝言です。「8/11〜19の間は秩父の天然氷ではなく、純氷のかき氷を提供予定です。また、1日300杯を超えたときも、オーバー分は純氷のかき氷になります、ゴメンナサイ」とのことです。理由は、去年の冬が暖冬で、秩父の天然氷は例年の半分くらいしかとれなかったから。詳しくは埜庵のエントリで書く予定ですが、とりいそぎご連絡でした。

☆ ☆ ☆

さて、今日(8月12日)の11:40〜12:30、関東エリアではおなじみのFM局・J-WAVE「Time for Branch」で、 「銀座・かき氷ざんまいのヒンヤリ散歩☆」と題した番組が放送されました。 

番組ナビゲーターは、モデル・タレントのはなさん。トーキョーウジキントキ東京担当のayanoがオススメする銀座のかき氷屋さんを巡る、という内容で、このサイトでもご紹介したお店がいろいろ登場してます。


しばらくは番組公式サイトから、銀座のかき氷の話が観られますので、よかったらそちらで、楽しいコメントとおいしそうなかき氷写真をご覧ください☆

登場するお店のトーキョーウジキントキ版バックナンバー
松崎煎餅
福光屋
三徳堂その1その2
・銀座若松
・おまけ:収録帰りに食べにいったトラヤカフェ(六本木ヒルズ)

#実は私もまだ、放送を聞いていないんです(^^;
#あとでCD送ってくださるそうなので、楽しみに待っていようと思います。J-WAVEのKさん、お世話になりました〜。