トーキョーウジキントキ(かき氷専門ブログ)

日本(と世界)のおいしいかき氷を実食&レポートするブログです。2003年スタート、2022年に「かき氷は【夏以外】がおいしいことを伝える」をコンセプトにリニューアルしました。

お花屋さんの奥には何が?:Bunch of peonies「ベリーのかき氷」

flower and cafe Bunch of peonies(バンチ オブ ピオニース)
名古屋市中村区名駅3丁目11-14 D&Mビル1F
TEL 052-541-2228
営業時間 平日9:00-19:00 土日祝11:00-19:00
定休日 木曜日

食べたのは・・・2007年8月
主な値段は・・・ベリーのかき氷500円、梅酒氷500円

名古屋駅にほど近いビルの一階。
入り口には美しいグリーンや花が並んでいて、その中にひっそりとカフェメニューが置かれています。
花を眺めながらお店の奥に進んでいくと、10数席のカフェスペースがあります。
柔らかな色合いでまとめられた店内、趣味の本も多く置かれていて、とても落ち着く空間です。

さて、トーキョーウジキントキ名古屋隊員のほまめとしてはやはりかき氷を注文。
メニューには梅酒のかき氷一品のみしか載っていませんが、お店の方からスムージーメニューのベリー、マンゴー、キウイでもお作りできますよ、と言っていただきました。
実はお店に伺うのは今回が二度目。
一度目はカメラを持っていなかったのです。(かき氷があるとは思っていなかった)(笑)
前回は梅酒氷をいただきました。手作りの梅ジャムがトッピングされていて、とても美味しかったです。
今回はベリーのかき氷をお願いしました。


ベリーのシロップは底の部分にたっぷり。
上の氷とシャリシャリと混ぜながらいただきます。
おいしい氷、スッキリした甘さ、量もバランスもちょうどいいです。
これでもか!とフルーツが乗っているかき氷が多い中、こういうシンプルなかき氷もいいなぁと改めて思いました。
器もトレイもスプーンも素敵ですよ♪
氷だけでなく、そちらもぜひご覧くださいね。

何時間でもいたくなってしまうような落ち着いた店内はこんなかんじです。


さりげなく置かれたグリーンのアレンジからもセンスのよさがうかがわれます。


このお店に行くときは時間をたっぷりととって、リラックスしたひと時を過ごしてくださいね。

バンチオブピオニース

食べログ バンチオブピオニース