トーキョーウジキントキ(夏季限定かき氷専門ブログ since 2003)

おいしいかき氷を実食&レポートするブログです。夏季限定更新、2003年スタートで今年12年目。東京・名古屋を中心に、世界各地のかき氷を扱っています。2011年に旧サイトからはてなダイアリーへ、2014年さらにはてなブログへ引っ越してきました。

フルーツ丼??:八百文「マンゴーかき氷」

「八百文」(WEB

名古屋市瑞穂区汐路町1丁目5
TEL : 052-852-0725
営業時間 : 7:30〜19:00 (L.O.18:00) 月曜定休

食べたのは・・・2006年8月
主な値段・・・・・マンゴーかき氷630円

まずこの写真を見てください。


かき氷はどこ?

八百文は品質のよい果物が自慢のお店です。
お店の中にはあふれんばかりの果物があり、果物のすき間に人が座る・・・というようなかんじでしょうか。
かき氷は旬の果物のソースが選べるのですが、その日のイチオシがマンゴーとのことだったので、マンゴーを注文しました。
氷は機械ではなく、手回しのかき氷機でかいていました。氷もこだわりのものを取り寄せているとのこと。
そんな話を聞きながら待っていると、写真のかき氷が出てきてビックリ。

だってだって、かき氷が見えないんですよ!

ちなみにトッピングのフルーツは、スイカ、バナナ、マスクメロン、リンゴ、ブルーベリー、ラズベリー、巨峰、パイナップル、白桃。
かき氷にたどり着くまでにおなかがいっぱいになってしまいます。
かき氷にもマンゴーの果肉がたっぷりかかっていました。もちろんウマイ。
ただトッピングの果物の甘みがしっかりあるので、かき氷のソースも甘さがしっかり感じられるものにしたほうがいいかもしれません。
みなさんにもぜひビックリしていただきたいです。

トップフルーツ八百文

食べログトップフルーツ八百文