トーキョーウジキントキ(かき氷専門ブログ)

日本(と世界)のおいしいかき氷を実食&レポートするブログです。2003年スタート、2022年に「かき氷は【夏以外】がおいしいことを伝える」をコンセプトにリニューアルしました。

テレビデビューします


「トーキョーウジキントキ」が、テレビで紹介されることになったそうです。
金曜深夜に放送されている、テレビ東京系の「ブログの女王」という番組です。ご連絡をいただいた、放映予定日は以下のとおり。

テレビ東京 >>7月28日(金) 25:30〜
●TVA(テレビ愛知) >>8月9日(水)24:58〜
●TVO(テレビ大阪) >>8月8日(火)25:00〜
TSC(テレビせとうち) >>8月19日(土)26:00〜
TVQ(ティー・ヴィー・キュー九州放送) >>8月7日(月)24:53〜
TUY(テレビユー山形) >>8月9日(水)24:55〜 
●FCT(福島中央テレビ) >>8月10日(木)25:20〜
●SUT(テレビ静岡) >>8月10日(木)26:00〜

テレビ東京が入る方は今週末放送予定ですので、良かったら見てみてください♪

トーキョーウジキントキはメインとして取り上げられるわけではなくて、一瞬出てくるだけですし、出版されたりもしませんが、多分テレビに出るなんてこれが最初で最後だと思うので、よかったら見てやってください(笑)

やじうまWatchのめたるまんさんが今年も紹介してくれたらしくて、アクセス数が跳ね上がってびっくりしてました(驚)。めたるまんさん、いつもありがとうございますm(._.)m

↓以下、管理人ayanoのひとりごと

ブログの女王」どんな番組だろうと思って、早速見てみました。面白いですね〜。司会者はもちろん、眞鍋かをりさん。おすすめblogを紹介&プレゼンして、出版社とかゲーム会社に買い取ってくれないかどうかアピールする、というものです。blog版スター誕生といったところでしょうか。

以前彼女が出演したイベントを見たことがあるのですが、すごーく頭の良い方ですよね。かなり苦しいネタを振られても、うまくトークを進めていく彼女を見て、どうして売れっ子なのかよく分かりました。

私自身、結構昔(過去の日記を見たら2004年だった)から彼女のblogを読んでいるので、トーキョーウジキントキに、眞鍋さんがコメントしてくれるのかと思うとうれしいなあ。

どんなコメントをくれるのか、楽しみなような怖いような感じです(笑)

※写真は去年紹介した、青山「華々美人」(ファーファメイリン)のマンゴーかき氷です。