トーキョーウジキントキ(夏季限定かき氷専門ブログ since 2003)

おいしいかき氷を実食&レポートするブログです。夏季限定更新、2003年スタートで今年12年目。東京・名古屋を中心に、世界各地のかき氷を扱っています。2011年に旧サイトからはてなダイアリーへ、2014年さらにはてなブログへ引っ越してきました。

日本でもハロハロ:ミニストップ「ハロハロ宇治金時」

コンビニエンスストアチェーン「ミニストップ
食べたのは・・・2005年7月
主な値段・・・・・ 263円

フィリピンのかき氷「ハロハロ」の名前を使っているのが、コンビニのミニストップ
毎年人気のメニュー…なんですが、かき氷サイト始めてからは食べるの初めてかも。


4種類あるうちから、今回は「宇治金時」を。「白桃ピーチ」にも相当惹かれたんですが〜。

まず、一番上のソフトクリームから食べ始めます。ん〜、おいしい♪
その下にゆであずきと白玉が。ソフトクリームとあずきを混ぜながら食べてもおいしいです。
白玉も、小さめだけど結構入ってるなぁ〜。
その下が、抹茶のかき氷。シロップもちゃんとお茶の味するし、悪くないですよ。
氷はガリガリ気味だけど、全体のバランスがよくて、最初から最後までおいしくいただけるかき氷でした。お手軽においしくって、いいですね〜。

去年の夏はセブンイレブンの限定商品「ふんわりかき氷」にハマってたんですが、最近引っ越しをしたら近所にセブンイレブンがなくなってしまって、寂しく思ってたんですよね〜。今年はミニストップのお世話になるかも…(笑)