トーキョーウジキントキ(夏季限定かき氷専門ブログ since 2003)

おいしいかき氷を実食&レポートするブログです。夏季限定更新、2003年スタートで今年12年目。東京・名古屋を中心に、世界各地のかき氷を扱っています。2011年に旧サイトからはてなダイアリーへ、2014年さらにはてなブログへ引っ越してきました。

常連でなくてもいいですか?:愛知「珈琲 茶夢」

「珈琲 茶夢」(サム)
愛知県津島市神守町下町6
tel&fax 0567-23-5156
営業時間 6:00-18:00 定休日 なし

食べたのは・・・2005年7月
主な値段・・・・・いちご、レモン、メロン、せんじ 400円(小学生以下サイズ280円)
          宇治 450円(小学生以下サイズ330円)
          ミルク、あずき、アイスクリーム 各50円追加

実は去年から気になっていたお店。
いつも常連さんでいっぱいで、ひとりでデジカメを持って入りにくい雰囲気だったのだが、今回は近くを通る用事があったのと、連れがいたので強気で入ってみた。
本当にごく普通の常連さんでにぎわう喫茶店。
氷がウマイというウワサは聞いていたのだが、ちょっと心配になりつつも宇治ミルクを注文。


焼き物に氷が盛ってあってなかなかいい雰囲気。
氷のきめも細かく、口の中でふわっと溶ける。
シロップもきちんとお抹茶が使ってあった。


なんだか氷自体もおいしい。
あっというまにぺろりと食べてしまった。

水や氷に気を使っているような雰囲気もないんだけど・・・・。
などと考えつつ駐車場に戻ると看板に「還元水使用」と書かれてあった。
あら、納得。失礼しました。

かき氷のサイズも小学生以下には小さめのものが用意されていて、なかなか気の利くお店。

珈琲 茶夢

食べログ珈琲 茶夢