トーキョーウジキントキ(かき氷専門ブログ)

日本(と世界)のおいしいかき氷を実食&レポートするブログです。2003年スタート、2022年に「かき氷は【夏以外】がおいしいことを伝える」をコンセプトにリニューアルしました。

かき氷博覧会に行ってきました

ナンジャタウン かき氷博覧会」
東京都豊島区東池袋3丁目サンシャインシティ・ワールドインポートマートビル2・3階
03-5950-0765 10:00〜22:00(最終入園は閉園の1時間前まで)/年中無休

食べたのは・・・2005年7月

7/1〜8/31まで開催されている、東京・池袋のナンジャタウンサンシャインシティ内)で「かき氷博覧会」というイベントに行ってきました。ナンジャタウンのサイトにあまり詳しく書かれていないので、この辺参照してくださいませ。

基本的なスタンスは「アイスクリームシティ」の期間限定イベントのようです。かき氷を専門に出すお店が追加されているほかは、アイスクリーム屋さんが氷も出しているケースが多いようでした。入場料は、大人300円、子供200円。

結構いろんなかき氷があったので、新しく「ナンジャタウン」というエントリーを作りました。今年最大の話題は、秩父の天然氷「阿左美冷蔵」が出店していることでしょう。数量限定なので、食べたい方は早めに行った方がいいかもしれません(私が行った日も、15時頃には売り切れの札が出ていました)。

去年ご紹介した「しろくま」の天文館むじゃきは今年は出ていません。韓国の混ぜて食べるかき氷「パッピンス」は今年も出ています。

個々のお店については次以降、それぞれのエントリでご紹介していきますね。