トーキョーウジキントキ(かき氷専門ブログ)

日本(と世界)のおいしいかき氷を実食&レポートするブログです。2003年スタート、2022年に「かき氷は【夏以外】がおいしいことを伝える」をコンセプトにリニューアルしました。

季節の果物でフルーツフラッペ:名古屋「フルーツブティック ゴトウ」

「フルーツブティック ゴトウ」
名古屋市千種区春岡1-5-5 ゴトウ888ビル1F
TEL 052-751-2132
10:00〜20:00PM 第3日曜休

食べたのは・・・2003年8月、2004年9月
主な値段・・・・・黄金桃500円

ここは有名な果物専門店で、真夏にはかき氷待ち1時間はザラの行列のできるお店。
昨年あやのさんと一緒に行ったのだが、そのときの画像がどこかに行ってしまいなかなかアップすることができなかった。
9月に入り行列も一段落しているので落ち着いて食べることができた。
今回は季節のフルーツ、「黄金桃」のフラッペ。
早速ミキサーの音がガ〜ッと聞こえる。


氷はちょっとガリガリ系、製氷機の氷なのは残念。
でもソースは桃そのものの味がしっかりしていて、上に乗った桃3切れもとてもおいしい。
氷の中ほどにはバニラのアイスクリームがひとすくい入っている。
人工的な甘さがほとんど入っていないので、最後までスッキリした甘さを楽しむことができる。