トーキョーウジキントキ(かき氷専門ブログ)

日本(と世界)のおいしいかき氷を実食&レポートするブログです。2003年スタート、2022年に「かき氷は【夏以外】がおいしいことを伝える」をコンセプトにリニューアルしました。

ホテルのラウンジにフラッペ:名古屋「ロビーラウンジ シーナリー」

「ロビーラウンジ シーナリー」 (WEB)
愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1-4 名古屋マリオットアソシアホテル15階
Tel:(052)584-1111(代表) Fax:(052)584-1112

食べたのは・・・2004年8月
主な値段・・・・・苺、抹茶 各1000円(税サ込み) 期間:7/1(木)〜8/31(火)

JR名古屋駅の上にある名古屋マリオットアソシアホテルのラウンジ。
お茶をしたことはあるけど、かき氷・・・じゃなくてフラッペは知らなかった。
豪華なインテリアやソファでまったりと過ごしているとしずしずと苺と抹茶のフラッペがやってきた。



あ〜画像が・・・ゴメンナサイ。

苺は、苺シロップのかかった氷に、別に苺2個と練乳が添えられている。


抹茶は、抹茶シロップのかかった氷に、小粒のあずきと練乳が添えられている。


添えられたものをすべて乗せてみました・・・。(笑)

氷はシャリシャリ系で、全体にお上品な印象。
苺シロップは通常の色よりもちょっと薄めで、甘みも少し控えめ。
酸っぱい苺と食べるとこれがおいしい〜〜。
抹茶もちゃんと使ってあって、あずきもよく炊けている。
どちらも礼儀正しい、え〜とこの氷だった。味も申し分なし。
雰囲気は豪華だし、普段と違うリッチな気分でかき氷を食べるならいいかも。
苺ミルクと宇治金時ミルクって考えると1000円はちょっと高いかもね。