トーキョーウジキントキ(夏季限定かき氷専門ブログ since 2003)

おいしいかき氷を実食&レポートするブログです。夏季限定更新、2003年スタートで今年12年目。東京・名古屋を中心に、世界各地のかき氷を扱っています。2011年に旧サイトからはてなダイアリーへ、2014年さらにはてなブログへ引っ越してきました。

予想外においしい♪:デニーズ「氷イチゴミルク」

デニーズ」
店舗は全国に。

食べたのは・・・2004年8月
主な値段・・・・・氷イチゴミルク 380円

日本全国にチェーン展開しているファミレスの「デニーズ」。
かき氷は氷イチゴミルク380円と氷宇治金時480円の二種類です。

#写真を同行者のデジカメで撮ったのですが、吸い出せないらしい…ごめんなさい、そういうわけで写真ナシですm(__)m

私がいただいたのは、氷イチゴミルク。

いちごは果肉の形が残った,ゆるいジャムのようなソースになってかけられています。上にはバニラアイスとミントの葉っぱ。真ん中は果肉は残っていないけどやぱりいちごを使ったソースと,控えめに練乳がかかっています。

氷も「フラッペじゃなくてかき氷」と認定できる細かさにかいてあるし,なんといってもいちごソースがおいしい。予想外においしいので驚きました。

気になったのは一つだけ。氷そのものの味がおいしくないんですよ…
東京だからかもしれないんですが。ファミレスで最初に出てくるお冷やの味がしました。冷凍庫で作った氷をそのまま使ってるんだろうなあ。