トーキョーウジキントキ(夏季限定かき氷専門ブログ since 2003)

おいしいかき氷を実食&レポートするブログです。夏季限定更新、2003年スタートで今年12年目。東京・名古屋を中心に、世界各地のかき氷を扱っています。2011年に旧サイトからはてなダイアリーへ、2014年さらにはてなブログへ引っ越してきました。

大須ういろの喫茶店:名古屋「茶房むらやま」

大須ういろ 茶房むらやま(エスカむらやま店)」 (WEB)
JR名古屋駅 新幹線西地下街 TEL052-452-0550
(営業時間など詳細がHPに表記されていないのでわかりません)

食べたのは・・・2004年8月
主な値段・・・・・宇治金時、宇治ミルク 670円(税込み)

名古屋では有名な大須ういろの喫茶部門。喫茶だけで名古屋市内に7店舗ある。
私が行ったのはJR名古屋駅新幹線西地下街(通称エスカ)にあるお店。場所が場所だけに人の出入りが激しく、落ち着くという雰囲気ではない。ここで注文したのは宇治ミルク。


お店としてはわりとありがちな感じなのだが、出てきた氷はふわふわ。
あら?もしかして本格的??口にいれるとスッと溶けていく。
ただちょっとミルクが多かった。甘い〜〜。
別の落ち着く支店でミルクをちょっと控えてもらえたら最高だと思われる。