トーキョーウジキントキ(夏季限定かき氷専門ブログ since 2003)

おいしいかき氷を実食&レポートするブログです。夏季限定更新、2003年スタートで今年12年目。東京・名古屋を中心に、世界各地のかき氷を扱っています。2011年に旧サイトからはてなダイアリーへ、2014年さらにはてなブログへ引っ越してきました。

下手なお店よりおいしいです…:セブンイレブン「ふんわりかき氷」

セブンイレブン限定商品(Webには載っていないみたいです)

食べたのは…2004年7月
主な値段は…氷いちご 130円/氷あずき 130円

食べたのは二年前なのに、いまでもたまに思い出すのが、台湾で食べた氷いちご

よくあるイチゴシロップじゃなくて、イチゴの果実を甘く煮たジャムのようなものがかかっている、それはそれはおいしいかき氷です。「日本でもこういうかき氷があるといいのになー」と思っていたら、思わぬところで近いモノに出会いました。

セブンイレブン限定商品の「ふんわりかき氷」シリーズ。氷いちごと氷あずきの二種類です。これがイチゴシロップじゃなくて、イチゴの果実をベースにした氷いちごでした!(驚)


フタを開けるとこんな感じ(クリックすると拡大)

とはいってもさすがにトロッとしたジャム状のものは無理で、どちらかというと冷凍のイチゴを氷にしたものを食べているような印象。
でも氷のキメも、カップかき氷にしては相当細かくて、かなり良い感じです。

氷あずきのほうも、ちゃんとした粒あんが入っています。ちょっと甘さ強めですが、イヤな甘さじゃないのでおいしくいただけます。
下手なお店で食べるよりよっっっっっっっっっっっっっっっっぽどおいしい。これで130円はオススメかも!

セブンイレブンの限定商品で、おそらくこの夏限りのものと思われます。
見かけたら是非どうぞ♪