トーキョーウジキントキ(夏季限定かき氷専門ブログ since 2003)

おいしいかき氷を実食&レポートするブログです。夏季限定更新、2003年スタートで今年12年目。東京・名古屋を中心に、世界各地のかき氷を扱っています。2011年に旧サイトからはてなダイアリーへ、2014年さらにはてなブログへ引っ越してきました。

名古屋のチェーン店のかき氷:コメダ「宇治ミルク」

コメダ 甚目寺森店」
愛知県海部郡甚目寺町森大畔23−1
TEL:052-445-3328 年中無休
コメダのチェーンはかなりたくさんあり、関東方面にも出店している。

食べたのは・・・2004年7月
主な値段・・・・・宇治ミルク600円

名古屋に限らず東海地方ではあちこちでみかける喫茶店のコメダ
ログハウスっぽい内装、エンジ色のソファ、どこに行ってもほぼ同じような作り。最近の新しいお店ではテラスのあるところも。
氷の種類はせんじ、メロン、レモン、いちご、つぶあんやソフトクリームのっけたものなどバリエーションは豊富。


かき氷は由緒正しき喫茶店のもの。
今回注文したのは宇治ミルク。
缶のみかんと真っ赤なチェリーがレトロ・・・。
氷はシャリシャリ系で、抹茶シロップはごく普通のもの。量は比較的多め。
おいし〜〜〜と絶叫するほどでもないのだが、コメダに行けばハズレはない。
コメダはソフトクリームがおいしいのでかき氷にソフトクリームをのせるのもオススメ。